友達ってやっぱり大事

こんばんは、ヤナギダです。

タイトルに書きましたが、やっぱり友達というのは大事ですね。

今日ちょっと暗い気持ちになってしまっていたんですが、話を聞いてもらった後にお互いに好きなことについて語ったら少し楽になりました。

 

しかし、気持ちが楽になったとはいえ現実は好転してくれませんが。

自分で行動しないと何も変わらないのはもういい加減理解しました。

 

まず、自分のことについてここ数日考えました。

今の私に提案される求人について文句を言ってきましたが、それが今の私の価値であることを受け止めます。

ちょっと今日アドバイザーの方に失礼な面談になってしまい、その点は反省しました。

私が逆の立場で、同じような経歴の人間をどこかの企業に紹介してくれ、と言っても正直言って困ります。

 

それだけ、今の私は空っぽだということに気付きました。

 

ここ最近、ずっと考えていたことがありました。

それは、過去に戻りたい。学生の頃に戻ってやり直したいという願望でした。

ですが当然叶うことではありません。

私は今を生きるしかできないんです。

 

でも今日色々悩んでやっと気付けたことがあります。

「やり直す」ことはできない。

「やり始める」ことはできる。

とにかく今、やれることをやります。