筋肉付けます

こんばんは、ヤナギダです。

今日はランニングと筋トレを外でやろうと思ったんですが、とんでもないくらいに風が強くてランニングを断念しました。

とりあえず筋トレだけしましたが、漠然とやってしまっていたので効果は薄そうです。

明日は風が吹いていないことを祈りつつ今日よりも長い距離を走りたいと思います。

とりあえず、しばらくはランニング30分を目安にして、そのあとに筋トレをやっていきます。

あまり大それた目標を立てるのは良くないと聞きますが、筋肉を付けたいと以前から思い始めたきっかけとなった人物を参考にしようかと思っています。

人物と言うか架空のキャラクターなんですが…。

そのキャラクターの名前は「ビスケット・オリバ」です。

漫画刃牙シリーズに登場する、とんでもない筋肉量を誇るキャラクターです。

最近噛ませ犬にされて敗北してしまいましたが、見ただけで「こいつには勝てない」と思わせるような筋肉に憧れましたね。

ちなみにオリバには実在したモデルが居るのですが、その方の筋肉も本当にやばかったです。

何度も言っていますが、私は自分に自信を持っていません。

周りの人々を見ると、毎度毎度今の私よりすごい人ばかりだという感じで委縮してしまいます。

このままだと、仮に就職できても周りに圧倒されてしまうばかりになって失敗しそうです。

なので、心の支えとして筋肉を鍛えたいと思いました。

ある番組の視聴者投稿で紹介された話に、

「上司に怒られていつも凹んでいたが、ある時その上司とタイマンで戦ったら勝てると思ったら気持ちが楽になった」

という話を見たのもきっかけの一つですね。

まぁ、冷静に見たら物騒な考えですし、実際に戦うなんてことはありませんが、そういう心の支えの部分というのはあっても損はないのではないかと思います。