行けるかも決まってないけど

こんばんは、ヤナギダです。

今日は書店に行って、職業訓練の第一志望で学ぶものの参考書を買ってきました。

いや、まだ応募しただけでテストも受けていないので、行けるかどうかすらもわからないんですけどね。

ちなみに参考書は3000円くらいしました。

まぁでも、仮に職業訓練として受ける事ができなくてもちょっと勉強してみようかなと思える分野なので損にはならないかと…。

 

職業訓練を受ける為には、まずテストと面接をクリアしなければなりません。

面接はもう絶対受けたいという思いを伝えれば良いとして、テストが不透明なんですよねぇ。

やっぱり数学が一番怖いです。

そもそも今回受ける訓練の倍率がどんなものなのかがわからないのが不安ですね。

難しそうではありますが、恐らく一番人の目に留まる訓練内容が書かれているわけで、興味を持つ人は多いと思います。

なのでテストの点数で弾かれるような感じだとかなり厳しいかもしれませんね…。

もちろん勉強はしていきますが。

面接はもう聞かれそうなことの台本を作ってそれで練習していきます。

 

正直に言ってしまうと就職に繋がりそうなのは第二志望の方なんですよね。

そちらは実は以前の職場で仕事内容は少し見てイメージができるので第一志望の学科よりは不安は少ないです。

あと就職に繋がる確率が第二志望はかなり高いので、就職を目指す上ではこっちの方が良いようにも思えます。

どちらにしても、受かることが出来たら死ぬ気で頑張ります。

これでダメなら人生のすべてを諦めるレベルで、がむしゃらにやります。