ああああああああああああ……

こんばんは、ヤナギダです。

はい、連続でまたやらかしましたね…。

昨日も完全に頭からすっぽ抜けていました…どうしてだろう…。

 

あ、前回書いた職業訓練の説明会ですが、このご時世の影響で無くなったようです。

そして、面談後に考えたのですがやっぱり職業訓練に行くのはやめます。

やっぱり、職業訓練に行くっていうのは目の前に就職という未知が迫るのを回避する為の言い訳、つまり逃げだと思いました。

今回また求人を見せて頂いたのですが、今までの中ではかなり前向きに考えられそうな内容でした。

ただ、雇用形態に若干の不安があるような内容だったので、先程その辺りを相談するメールをアドバイザーの方に送りました。

もし今見せて頂いている求人でダメでしたら、片っ端からハローワークの求人に応募していこうと思います。

それから、今後は色々な資格取得を目指して生活していこうと思います。

まず一番の目標としては、フォークリフトの資格です。これは働き始めてからになりそうですが、工場や倉庫などが地元に多いので、仮に地元で仕事を探すのであればこの資格は有利に働くこと間違いなしだと思いました。

 

ブログは何回も途切れさせてしまっていますが、英語の勉強は一回だけ寝てしまった時以外はずっと継続出来ているので、その点は成長として自分を褒めたいですね…。

そう、後ろ向きなことばかり書かず、これからは最後に一日を振り返って自分を褒めるのを義務とします。