やっちまった…part2

こんばんは、ヤナギダです。

えーっと……連続でまたブログを書く事を忘れていました。

やはりベッドでゴロゴロはいけませんね……猛省します。

 

ちなみに前日の面談結果ですが、今までで一番成果がありませんでした。

いや、ある意味では成果はあったと言えますかね……。

やはり、私が今住んでいる地域で、就職支援系のサービスを介して仕事を探す事は難しいようです。

性懲りもなく、また面談を受けるのですが、もう覚悟を決めます。

今の私の状況を考えて、かなり条件の良い求人があればそこに飛び付きます。

例え引っ越しの必要があったとしてもです。

 

で、明日の面談でもし実りが無かった場合……職業訓練に行きます。

まず説明会があるそうなので、明日の面談の後、期待ができないようであればすぐに職業訓練校に電話して応募します。

何を受けるかですが……一番興味があるのはJava言語を学べるというもので、IT系の仕事を目指す事になるんですかね?

ただ、その訓練を受けた際の就職率が7割以下なんですよね。

恐らくですが、この数字は実際訓練を達成した後以外にも途中離脱とかも含まれているような気がするんですよね。

それだけ難しそうなものですし。

まぁ何を受けるかはまだ定まっていませんが、説明会で恐らく全ての訓練の説明をしてくれると思うので、それから決めようと思います。