やっちまった…

こんばんは、ヤナギダです。

昨日日記書くのを忘れて居ました…。

ベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか眠ってしまって、一度起きたときに覚えてれば…。

 

明日はまた就活の面談があります。

果たしてどうなることやら…うーん、どんどん気持ちが悪い方向に向かっていく…。

ハローワークの求人にもまだ応募もしていないし、完全に状況が止まってしまいました。

あと一歩の勇気が出ない…。

 

そういえば、ハローワークに行って職業訓練(正式にはハロートレーニング?)について色々聞いてきました。

私の経歴はほぼほぼ空欄ばかりなので、とりあえず履歴書を埋められる状態にしたいなと考えています。

ハロートレーニングに参加できれば受講料は無料で手当てなどを貰いながら就職に役立つスキルを身に付けられるそうです。

受講できる科目も色々ありましたが、私はパソコン系のスキルが欲しいと思っているので通う科目はそういった分野のものになりますね。

ただ、ハロートレーニングを受ける為には筆記テストや面接を受けて合格しなければなりません。

頂いたパンフレットの最後の方にテストの見本があって、こういったものが出ますと聞いたのですが、ネットで集めた情報によると突然レベルが上がった問題が出る様子…。

図形の把握や文章理解系の問題ならいけるんですが、私数学が本当に苦手なんですよねぇ…。

ほぼ100%ノー勉では受からないと思います。

それに、私が受講しようと思った訓練の期間が七ヶ月あるらしいんですよねぇ。

うーん、流石に長い時間を掛けてそれが就職に繋がらなかったら目も当てられませんし…どうしようかなぁ。

今月半ばくらいまでに受けるかどうか決めないといけないですが、今週何度かある面談によって受けるかどうかを決めます。

 

……もっと早く、就活について前向きに考えてればなぁ。