職業訓練も考えましたが

こんばんは、ヤナギダです。

職業訓練に行こうかなと考えて居たのですが、応募する為のテストに受かれる気がしないので断念しました…。

やっぱり、今のアドバイザーの方にもう一度自分の希望などを相談させていただこうと思います。

それで仮に転居が必要となる距離の場合だと、社宅、あるいは住宅手当が無いと以前のバイトと収入的に変わらない環境になってしまう…。

もちろん正社員という立場、福利厚生などに差はあるとは思います。が、生活レベルが今までとそう変わらないとなると無理して県境を越えて就職する、という覚悟に繋がらないと思ってしまいます。

ですので、遠方になるならそれを条件に付けて頂きたいと伝えます。

まぁ、一番は同県内で就職できることなんですけど…現状だと今頂いている求人が全てのようなので、このカードの中から決めて行くしかないんですかね…。

ただ一つ、ここなら1時間程度の電車通勤で行ける、という求人がありました。

1時間程度とは言ってますが実際どれくらい大変なのかはわからないですが…。

学生時代電車通学してましたが、大体30分程度の時間でしたね。

その倍、かつ仕事なんでどれくらいの疲労がのしかかってくるのかが未知数ですね…。

 

いや、でも未知に怯えたままじゃ何も変わらない!

 

私はどうしても周囲の評価を気にし過ぎてしまうところがあります。

つまりはビビりなんです。

でも、今ここで踏ん張って変わらないと、安定して自分に自信が持てる未来は来ない!

次の面談、これまでに無く本気で挑もうと思います。

仮に「本当にこれ以上は無い。遠方でも社宅や手当が付くものは無い」と言われてしまったらこの就活サービスはやめます。

履歴書の段階で突っぱねられるのがほとんどだとわかっていますが、地元の求人に片っ端から送ってみようと思います。

二月の中旬までに決まらなかったら、またフルタイムレベルでバイトを始めて空いてる時間を使って就活継続します!

いや、最初からそうしろよって話なんでしょうが、ここには書けない事情があったんです…。