あぶないあぶない

ヤナギダです。

ブログの事をすっかり忘れていて飛び起きました。

書き続けると決めた矢先にこの意識の低さはどうかとも思いますが、一度ベッドに入った身体を起こしてブログ記事を書き始めた自分を今は褒めようと思います。

 

現状、はっきり言ってお先真っ暗な状態です。

前回の記事で文章に関わる仕事にチャレンジしてみようかな、と書きました。

昨日からずっとライターという条件で求人を眺めてみましたが、以外にも正社員で募集している企業様があって驚きました。

正直に言えばあと五年……アルバイトを始めたばかりの頃に知りたかったですが……。

 

今考えているのは、数は少なくても目に見える形の実績作りです。

流石に今適当に書いているブログでは実績として誇れるものではありませんが、例えば収入源を得る段階に至っていなくてもアフィリエイトブログなどの運営にチャレンジしてみようかなと考えています。

それから、今の自分の文章力がどれくらいの評価を得ることができるのかを知る為に、報酬がどんなに安くても良いので一度案件を受けてみたいと思っています。