私自身の気持ち

こんばんは、ヤナギダです。

特に何も変化はない求人票を眺める日々が続いています。

ここで一度、私自身の正直な気持ちを吐露させてください。

 

はっきり言ってしまえば今見ている求人そのほぼ全てに興味がありません…。

働きたくない訳ではありません。

ただ、私は過去に勢いそのままに入社して大きく失敗した経験があり、その記憶が未経験分野へ飛び込むことへの恐怖を煽ってきます。

興味があることと言えば、このブログのように「文章」に関する仕事。

もちろん私ごときの文章力で務まる仕事があるとも思えませんが、やってみたいと心から思えるのはそういった仕事です。

実は今日求人を眺めていたら、文章に関する仕事もそれなりにあることがわかりました。

この年になって、とも思いますが…チャレンジしてみようかなと考えてしまいます。