本当にどうしよう…

こんばんは、ヤナギダです。

アドバイザーの方から助言を頂きました。

うーん、それでもやはり無期雇用派遣というのはなんだか抵抗があるんですよねぇ…。

 

一つ思ったんですが、この無期雇用派遣という働き方を最後の砦として残して、別の会社の正社員を少しの間目指して見るのも手なんじゃないかと思いました。

これも逃げ、と言えますが…例え正社員という扱いであっても、所属している会社ではない場所で就労をする、という働き方に抵抗を隠すことが難しいです。

自分のことなんだから、と言われてしまうかもしれませんが、父に相談したところ、

「その無期雇用派遣というのはわからない」

「父さんが働いている会社も派遣社員の人を使っているけど、やっぱり社員と派遣の間にはお互いに線引きみたいなのがある」

というような話をされました。

待遇面で何かデメリットがある、というわけではないですが、同じ会社の中で働いているにも関わらず、雇用の形でどこかお互いに一歩引いた関係になってしまっていたそうです。

全ての派遣がそうだとは思いませんが、実際そういうことがあるという話を聞いてしまうとやはり抵抗が生まれてきます。

そういう抵抗がある時点でどうなのかと考えてしまいますね…。

まぁ、考えるほど余裕がある立場でもないのですが…。

気付けば二月も半ば……本当にそろそろ今の生活を辞めないとまずいです。

 

明日有給消化分のお給料が振り込まれている筈なので、髪を切って履歴書用の写真を撮ってこようと思います。