ハローワーク行ってきました

こんばんは、ヤナギダです。

ハローワークに行って登録と失業手当の手続きをしてきました。

実際に行ってみて思ったんですが、結構雰囲気明るい感じでしたね。

人伝に聞いた話だともっと閑散としているようなイメージでしたが全然違いました。

もっと早く行ってれば良かった…。

 

それでインターネットで求人検索をしたんですが、ちょっと思ったことがあります。

「あれ? 今まで受けた就活支援サービスより内容良くね…?」と…。

いや、就活支援サービスの求人はブラック企業を除いてくれていたり、実際営業の方が企業に赴いたりしてくれてはいるんでしょうけど…。

特に目に付いたのが休日の日数で、私が今まで見せて貰っていた求人ってギリ110届かないくらいが平均だったんですが、今日検索して眺めたものは120日とか普通にいっぱいありましたね。

まぁ、仕事内容とかが求人票に書かれている部分だけではわからないとかあるとは思いますが…。

私の最大の条件である家の近くとか普通にゴロゴロありましたからね…。

何度も書いてしまってますが、今貰ってる求人って正直全く興味が引かれません。

選べる立場にはないにしても流石に条件が悪過ぎる…というものが多いです。

うーん、今週末も面談があるんですが、はっきりいってこれ以上ないならもう辞退させて貰うことも検討しようかなと思っています。

何だか見せられた求人の中で選ばなければならないような変な気分になってしまっているんですよね…。

アドバイザーの方には無理を言って探して貰っていて申し訳ないのですが、そのサービスの中に私が求める選択肢がないなら継続してても時間の無駄までありますもんねぇ…。