オンライン面談を二日前に終えて

三日目に書いたモノが保存できていませんでした…。

綺麗な三日坊主だなぁ…。

 

改めまして、就職支援サービスさんのオンライン面談を終えて、いくつか求人も見せていただきました。

出来る限り実家近く、という条件をお願いしましたが、やはり田舎かつギリ20代で未経験OKという余りにも都合の良い求人はそうそう無いようでしたね…。

最終的にどこもダメなら介護職…なんていう風に考えて居ましたが、現職の妹に絶対無理と言われたので、その介護職を舐めたような考えを捨てることにしました。

 

明日また面談をお願いしているのですが、次は実家近くという条件を外して考えて行こうかと思います。

また逃げ癖発動してると思いますが…次働かせて頂く会社でしっかり定着したいと考えているので慎重過ぎるのも悪くない、はず…。

 

話しは変わりますが、実は今保険証を持っていません。

以前のバイト先から昨日やっと離職票が届き、明日国民健康保険に加入してきます。

でも、調べてみると何日に入ろうがその月分の金額を納付しなければならないそうで、一月も後10日も残ってないことを考えるともしかして二月まで耐えた方が良いのかと考えてしまいます。

しかしこのご時世、いやそうでなくても保険証がないという状況はヤバ過ぎると思うので、明日ちゃんと加入してこよう…。

良く考えたら一ヶ月近い有給消化でまだ一応在職中ではある扱いなんですから保険証返す必要ってあったのかな…その辺り良くわかりませんが、めっちゃ損した気分です。