無職ってつらいね

はじめまして、ヤナギダと申します。
タイトル通り、今無職になった現実に押し潰されそうになっています。
正直に言えば、後悔しかないです。

私は今年で30歳ですが、五年間ほど同じ場所でアルバイトを続けていました。
年齢的な焦りと変わらない毎日に嫌気を感じていた時、たまたま登録だけしていた転職サイトから送られてきたメールが目に留まりました。
「まぁ、面談だけでも受けてみるかぁ」
と軽い気持ちで転職に関する面談の予約を入れました。
その面談後、様々なサポートをして頂きつつ、短い期間で正社員として働く事を目標にしましたが、挫折しました。
そのサービスは素晴らしいものだと今でも思いますし、講師の方々も良くしてもらいました。

はっきり言えば私の堪え性の無さが挫折の大きな原因です。
言い訳しか出てこないので挫折までの過程は省きます。
とにかく私は失敗しました。

もちろん今も仕事を探しています。
ですが私の経歴には特筆出来るものもなく、傷の方が目立つので全く自信がありません。
あと一歩踏み出す勇気が出ません…。

あー…バイト続けてれば良かったなぁ。

現在は無職とは言いつつ、一ヶ月分程度の有給が残っていたので二月もギリギリ給料は入ります。
その先が真っ暗…どう粘っても二月の中旬までに何かしらの答えを出さなければ…。

また繰り返しになるかもしれないですが、別の転職面談を受けてみようと考えています。
前回の挫折のことを正直に話してみよう…。